PS版のドラゴンクエストVII

発売当時に戦闘後だかにフリーズして、ディスクの傷か?何かプレステ本体の故障かなと(物理的な不具合だと)思い込んで続けるのを放棄して売ってしまったPS版のドラゴンクエストVIIを(今になって調べたらフリーズするのは基本的な不具合だというのが解ったので)再び始めた。
今(当時は持ってなかった)攻略チャートを見ると、当時けっこう後半まで進んでいたっぽい。フリーズする不具合について事前に知っていたなら、売ってしまうこともなかったろうにと思う(新品を買ってクリアせず売ってしまった差分/差額の損失と掛けた時間が惜しい)。
これから来年にかけて、思い出など諸々を取り返そうと思う。

今日は、とりあえず遺跡の中で必要な物を揃えた(天秤の仕掛けが記憶にぼんやりあって、その通りやろうとしても操作が今やるに微妙な動作で難しかった/できたけど。記憶違いか焦った)。