小さい煎餅の寄せ集めとコーヒー(おやつ)。

真・初詣から帰宅した。
母が好きらしいポップコーンと自分の(今夜の)酒盛り用の日本酒を使用期限が迫っていた商品券で買ってから帰った。

今日の初詣で行った寺には、『デジタル・デビル物語 女神転生II』のラスボスY・H・V・Hみたいなのがあって(Y・H・V・Hではなく日蓮の頭像しかも巨大な頭像なんだけど)厨二心が擽られて密かに大興奮だった。Y・H・V・Hを後ろ盾にしたヤカラが某地でジェノサイドしてたりする昨今だから、ここはやはりY・H・V・Hに日蓮(法華/題目)をブチ当てて相殺するしかないなと思う(同系顔面/頭部ボス同士で)。
本当は、頭像ではなく全身の立像を予定していたらしいのだけど諸事情で資金調達の目処が付かず現状は露天/野晒の頭部だけみたい。
だけど、近年は大きな地震も頻発しているし巨大地震に耐え得る/耐え得るが分からないけど耐えさせなくてはいけない構造で背丈の高い立像を(恐らく莫大な維持管理費まで含めて考え)建てちゃうよりは現在のインパクトある頭像を目玉として維持していく方がいいのではないかなぁと私は思う。
女神転生メガテン)ていうとアトラス(ATLUS)だからアトラスが何か食いついてコラボとかしちゃえばいいのにとか不信心な妄想が湧く(日蓮/法華系は何かと物議を醸す宗派揃いだと思うので色々な意味で話題性はあると思う。思想の諸派まで含めたら信徒とまでは言えないまでも信奉者の人口も多いのではないかと思う)。c2xp.hatenablog.com