プレステのParasite Eve進捗

c2xp.hatenablog.com
ゲームのパラサイト・イヴは、98年のゲームなのでCGムービーは(ドラゴンクエストVIIのよりはマシだけど)違和感を覚えるものあってアイテムのある場所の(操作性のもどかしさも加味した)視認性の悪さやなども私的に厳しいのだけど、オープニングイベントの人体自然発火や(発火させられたので自然発火ではないのだけど)焼死体の描写は秀逸です/凄惨だし現実にあってはならないけどゲーム上の表現・描写としては(色々な意味で)小気味よい。最近のゲームってスマホゲーム以外は知らないのだけど現在ではできない焼死体の描写表現だったりするじゃないか?
とりあえず今夜は、ワニ倒したとこまで遊んだ。

今日は寝起きからトントン拍子に縁起の良い日だったので、相応しい買い物と遊びを始められてよかった。
改めて「一年の計は元旦にあり」みたいな感じ。
私のPEが導いてくれたのでしょう。